データロガーのメーカー校正サービス

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は当社のメーカー校正サービスを紹介させて頂きます。

当社では自社校正試験設備を用いて、メーカー校正サービスを実施して
おりますが、特徴は、シンプルにまとめますと次の3点です。

【短納期対応】
⇒原則機器到着後1週間で対応致します。
※標準校正サービスは約2週間

【生涯発生費用をセーブ可能】
⇒当社のメーカー校正サービスは価格を抑えておりますので、機器の購入価格
だけでなく、後々発生する校正費用まで考慮に入れた生涯発生費用を抑える
ことができます。

【高い信頼性】
⇒使用の設備は国家標準のトレーサビリティがあり、校正管理部門では各種機関の
校正講習を受講した人員が在籍しております。

如何でしょうか。
詳細は以下ページをご覧頂ければと思います。

http://f-log.jp/%e6%a0%a1%e6%ad%a3/

また、ご質問・ご用命は当社HPまたは代理店様にお問い合わせください。

カテゴリー: 製品紹介 | データロガーのメーカー校正サービス はコメントを受け付けていません。

ロガーがデータを読み込んでくれない

――よくあるご質問――

Q:リーダーまたはUSBをパソコンに接続したのに

ロガーがデータを読み込んでくれない!

A:パソコンにPaSoRi or USBドライバーがインストールされていますか?

PaSoRiのドライバーがインストールされている場合、デバイスマネージャーに「FeliCa Port」が表示されます。

USBのドライバーがインストールされている場合、デバイスマネージャーに「USB Serial Port(COM3)」が表示されます。

以上のことを確認してみてください。

 

カテゴリー: FAQ | ロガーがデータを読み込んでくれない はコメントを受け付けていません。

新年度スタート

新年度がスタート致しました。今年度もよろしくお願い致します。

昨年度後半より衝撃ロガーの引き合いが増えてきております。

高価かつ品質重視の製品・部品を海外に輸送する際に当該製品に
ロガーを装着して衝撃データを取り、管理運用されるといった事例
増えているようです。

ご興味がおありでしたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

■ 衝撃ロガーの詳細ページはこちら! ■

 

カテゴリー: コラム | 新年度スタート はコメントを受け付けていません。

幸せの温度は高すぎて測定できない

先々週末、友人の結婚式に参列してきました。

 

節分ということもあり、ライスシャワーの「お米」が「豆」になっている粋な演出がありました。

結婚式にデータロガー。

ミニロガーとレッドカーペット。

インスタ映えの結果はこちら!

カテゴリー: サンプルデータいろいろ | 幸せの温度は高すぎて測定できない はコメントを受け付けていません。

「WATCH LOGGER」アプリ

「Google Play」で「WATCH LOGGER」(ウォッチロガー)のアプリを公開しました。

こちらのバナーよりアクセスできます。

PCでご覧の方はQRコードからどうぞ。

Google Play上で「WATCH LOGGER」「ウォッチロガー」「藤田電機製作所」などで検索して頂くと表示されます。 ※赤い丸のアイコンです

ニーズに応えた使いやすいアプリにしていきたいと思いますので、是非「お客様の声」をお寄せ下さい。

ドロイド君よろしくね!

カテゴリー: 製品紹介 | 「WATCH LOGGER」アプリ はコメントを受け付けていません。

大山の大地

先日お客様とのゴルフコンペに参加致しました。
当日は雨の予報もありましたが、天気の方は何とかもってくれました。

朝スタート時の気温は「9.6℃」

お昼頃には「11.8℃」まで上がり、最近では比較的暖かい気温でした。
データロガーも今回は芝生の色に合わせて緑の衝撃タイプの*KT-295Uをチョイス。  ※ “温度・湿度・衝撃 測定タイプ”

こちらは伊勢原の大山になります。

もう少し暖かくなると、景色も更に良くなると思います。

肝心のゴルフの方ですが、今回約1年振りのプレイでした。

お客様は皆様プレイ経験豊富で、ご迷惑おかけしないか心配でしたが、
スタート前に3箱分練習したおかげか、ご迷惑もおかけすることなく
今までで一番良いスコアがでました。

尚、コンペ結果は…8人中5位と空気を読んだバランスがとれたものと
なりました(たまたまです)。

もう少し暖かくなってから、またプレイする機会があればと思います。

カテゴリー: サンプルデータいろいろ | 大山の大地 はコメントを受け付けていません。

オリンピック 温度 測りたい

明日から平昌オリンピックが開幕しますね。

そんな中、気になるニュースがありました。

「暖かくしてきて」 平昌開会式の体感温度、氷点下10度に

体感温度が氷点下10度に達する厳しい気候に備えて万全の防寒>対策が必要であるとファンや選手に警告した。

 

ちなみにウォッチロガーはマイナス40℃まで測定が出来、「KT-155F/EX」という機種はマイナス80℃まで測れる優れものです。

マイナスの世界を体験できる機会は中々ないので、技術的検証をする為にオリンピック観戦へ行きたいですね。

けっ・・

決して、観戦目的じゃないですよ。

カテゴリー: コラム | オリンピック 温度 測りたい はコメントを受け付けていません。

Watchloggerのインスタ映えとは

グッドデザイン賞を受賞しているウォッチロガーはインスタ映えするのか?

その答えは「Instagramの藤田電機製作所公式アカウント」へどうぞ。

カテゴリー: 製品紹介 | Watchloggerのインスタ映えとは はコメントを受け付けていません。

外気の温度が下がる時

先週、自宅でテレビを見ていると俳優の阿部寛さんが計測器の総合商社に訪れ、多くの

計測器に興味を示していました。

調べてみると阿部寛さんはマイ距離計測器を持っているほど「計測器好き」らしいですね。

阿部寛さん!ウォッチロガーはいかがでしょうか!!

 

カテゴリー: 製品紹介 | 外気の温度が下がる時 はコメントを受け付けていません。

寒くても冷やしておいしく

最強寒波により33年ぶり氷点下となったここ数日。こんな寒い日は暖かいものでも食べてほっこりしたいですね。

でもどんなに寒くてもこれだはキンキンに冷やして飲みたい、それは“ビール”!

ビールの適温ご存知ですか。調べてみると6℃~8℃らしいです。なんだか高めに感じますね。

毎日晩酌する私はいつも飲んでいるビールがキンキンなので、冷蔵庫の温度をウォッチロガーKT-165Fで測ってみました。結果は-2℃~5℃で平均-0.2℃

これで納得!確かに我が家のビールはキンキンなはずです。

みなさんも身の回りの温度を測ってみると意外な事がわかるかもしれませんよ。

今日も美味しいビールで週末の疲れを癒したいと思います。

カテゴリー: サンプルデータいろいろ | 寒くても冷やしておいしく はコメントを受け付けていません。