お願い!神田明神

神田明神へ2018年商売繫盛のお願いに行きました。
年末から年頭にデータロガーの大口案件が入り受注になります様に。

この日の秋葉原は気温14℃。

青空も広がり気持ちがいい陽気です。

リラックマも15周年なんですね。

弊社もそろそろ90周年を迎えます。

神田明神といえば立地を活かしたアニメ作品とのコラボレーションが有名ですね。

「ご注文はうさぎですか??」ののぼりがありました。

ごちうさは見た事ががないのですが、“ガルパンはいいぞ” 干し芋食べたい・・・

近くの明神カフェで「3×3 EYES」とコラボをしてました。

チョイスが渋いですね!

 

カテゴリー: 営業日誌 | お願い!神田明神 はコメントを受け付けていません。

COMMUNICATION

こんにちは。

今年度後半頃から海外からの引き合いのお話が増えてきました。
北米・欧州といった先進国だけでなく、あまり馴染みのなかった中東・
インドといった国から問い合わせも頂いております。

用途をお伺いすると、食品輸送やビニールハウスの温湿度管理に使用
されたり、または代理店になりたいといった内容です。

まずはサンプル数個を購入され、検討されるというパターンが多いようです。

海外ですと距離的な面・言語面でコミュニケーションが中々難しい部分が
正直ありますが、今後話が良い方向へ進むことを期待しています。
また、我々としても海外でのデータロガーの市場動向やニーズ把握に
努めたいと思っています。

カテゴリー: ロガー豆知識 | COMMUNICATION はコメントを受け付けていません。

新年早々

新年からウォッチロガーの営業で各地に訪問してまいりました。

9日新横浜

10日五反田

12日本牧

新年の挨拶でなく商品売り込み説明です。

弊社ホームページよりお問い合わせをいただいてますので要望は見えてます。

ですが新年早々はじめてのお客様なので緊張します。

15日は、秋葉原のお客様にご挨拶にうかがいますので神田明神にお参りしてきます。

今年は、いいことありますように。

カテゴリー: 営業日誌 | 新年早々 はコメントを受け付けていません。

温度・湿度を知る事で〇〇できる!?

インフルエンザが流行っています。

弊社の営業担当も年末に2人インフルエンザにかかってしまい寝正月を余儀なくされました。

予防していても感染してしまうのがインフルエンザです。

そこでインフルエンザになりにくい温度・湿度はあるのだろうかと検索してみると下記のサイトがヒットしました。

室温・湿度管理でインフル予防 20度以上、50~60%が理想

>「インフルエンザウイルスは寒冷乾燥を好み、高温多湿に弱い」

>「温度20度以上、湿度50~60%で空気中での感染力が下がる」

この時期、外の気温は20度以下ですし、建物も場所によっては20度ありません。これに人がプラスされるわけですからより、インフルエンザにかかりやすくなってしまいます。

データロガーがあれば温度・湿度をロギングすることが出来ますので現状を知ることで

ある意味インフルエンザ予防になるのではないでしょうか。

いや…ならな、なります!成増は東武線!

 

ビタミンをとって「今日も一日がんばるぞい」の精神で毎日過ごしましょう。

カテゴリー: 営業日誌 | 温度・湿度を知る事で〇〇できる!? はコメントを受け付けていません。

新年あけましておめでとうございます。

昨日毎年恒例大雄山最乗寺に初詣に行ってきました。

個人・法人・学校のスポーツクラブと多くの方が特別祈祷に訪れていました。
当社も今年の商売繁盛をということで特別祈祷をして頂きました。

毎年とても寒いのですが、今回改めてロガー(KT-275F)で温度を計測して
みたところ、9度と思ったよりは寒くなかったのですが、特別祈祷をして頂く
御真殿の体感温度はこれよりもかなり低く感じます。お寺によっては、
暖房があるとこともあるようですが、大雄山最乗寺は暖房がなく寒いですが、
かえって厳かな雰囲気が致します。

それでは、皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 営業日誌 | 新年あけましておめでとうございます。 はコメントを受け付けていません。

ウォッチロガーInstagramに立つ!!

WATCH LOGGERのInstagramアカウントができました。

データロガーの使用方法や実際ロガーが使われているシーンなどインスタ映えするような

写真(笑)をアップしていきたいと思います。

◇WATCHLOGGERアカウント

https://www.instagram.com/WATCHLOGGER

カテゴリー: 営業日誌 | ウォッチロガーInstagramに立つ!! はコメントを受け付けていません。

大阪の温度と湿度はIchizu

2017/10/24

DSC_0193

大阪出張へ行く人にウォッチロガーを携帯してもらいました。

女心と秋の空は、変わりやすいですからね。

外、室内、新幹線など色々な場所の温度・湿度をロギングします。

 

(出張中・・・)

 

DSC_0207

17:00 雨が降っていたのでバス停でバスを待ちます。

少し肌寒いですね。

【温度:14.8℃ 湿度:78.0%】

DSC_0213

18:30 新幹線に乗って帰ります。

ホームは多少暖かいです。

【気温:17.9℃ 湿度:66.0%】

19:30 新幹線内は快適です。

【気温:25.5℃ 湿度:59.0%】

 

測定日時と結果が簡単にみれます。

DSC_0234

カテゴリー: 営業日誌 | 大阪の温度と湿度はIchizu はコメントを受け付けていません。

10月の湿度

はじめまして。

入社まもない「U」です。

何を書いたらよいのか迷いますが、私が気になることを。

10月に入ると、徐々に湿度が下がります。

肌に良い湿度は60~70%なんだそうです。

 

加湿しすぎるとカビの原因に。

乾燥は肌荒れやしわの原因に。

これからの時期はお部屋の「湿度」気にしてみてください。

カテゴリー: 営業日誌 | 10月の湿度 はコメントを受け付けていません。

電波の制約がないロガー

logger

6月1日は「電波の日」

情報通信の発展などに貢献した個人と団体に対する表彰式も行われたそうです。私も最上もがちゃんに「でんぱありがとう」賞を表彰されたいorしたいものです。

電波といえば、弊社のデータロガーはコイン電池を採用している為、電波法に引っかかりません。

すなわち製品を動作させたまま航空機の搭載が可能なのです。

海外に荷物を輸出するときには色々な法律がネックになりがちですが、温度・湿度・衝撃を測定できるウォッチロガーはその辺をすべてクリアしております。

ロガーあっぱれーしょん!

カテゴリー: 製品紹介 | 電波の制約がないロガー はコメントを受け付けていません。

楽器の温度・湿度の管理はミニロガーで

_ajisai

「平成29年の梅雨入りと梅雨明け」によりますと弊社がある神奈川県は6月初旬頃、梅雨入りになりそうです。

梅雨になると湿気が高くなりアンプの音も悪くなるんですよね。

唯やおたえも同じ事いってました。

「楽器やケースの中はどのくらいの温度・湿度なのか?」(夏だけではなく冬も)

把握しておく事でより長く大切な楽器をご使用できます。

弊社のデータロガー(ミニロガー)はコンパクトサイズ&長寿命&管理ソフト付き&壊れにくいの4拍子です。(日本っぽいですね)

music2_R

(クリックで拡大します)

 

music3_R

(クリックで拡大します)

是非、ご検討ください!

カテゴリー: 製品紹介 | 楽器の温度・湿度の管理はミニロガーで はコメントを受け付けていません。